My Concentration

お金を作る+お金を増やす+お金を守る

2018年の目標を立ててみた

f:id:jyonetu:20180108192630j:plain

こんばんわS.N.Sです。

 

今日は2018年1月8日ということで、新しい年になって早1週間が経過しました。

僕も今年で生誕30歳を迎えます。

 

 

思えば、本当に何もない・・・

いや、色々あった30年。

 

 

ここ5年間は考えることが多くなった年でした。

 

 

自分は昔から無計画で、無鉄砲で、後先考えず生きてきた、というより、流されてきたような感じの人間だったんですが、この5年間考えることが多くなり、そろそろ何か自分の手で掴みたいなって思うようになりました。

 

 

武井壮さんがこぼしてましたが、「焦らなくて大丈夫、そのうち欲しくなっから」って言葉が今の僕にはしっくり来るかもしれません。

 

今もマイケル・ジャクソンの Beat It 聞きながらブログ書いてます。

 

 

 

さて、今まで計画を立てても、絵にかいた餅になってきた僕ですが、御年1年間は自分の人生を自分の力で変えてやるぞ。という意気込みが青く静かな炎の如く燃えています。

 

いつも大抵力を入れすぎて、全部の事に全力を注ぐあまり、3日で終わることが多かったマイプラン。

 

 

今回はしっかり「1年」という時間をかけて、自分の事を育てていこうと思います。

 

多くを望まず、自分を捨てず、ポイント絞ってグロウアップ!

 

 

前置きが長くなりましたが以下、今年立てた目標です。

 

 

・毎日筋トレ(自重腕立て伏せ×30 腹筋×30)最低2セット

何のためにやるの?→体力作り、精神力強化

 

・資産1000万構築

何のためにやるの?→移住、留学に向けた資金構築

 

・プログラミング学習

何のためにやるの→新しいキャリア構築のため、サービス開発のため。

 

・年間読書30冊

何のためにやるの?→知見拡大、読解力、想像力強化

 

・暗号通貨投資

何のためにやるの?→成功する自信があるので。

 

・新たなネットワーク構築の為に人に会う。

何のためにやるの?→自分の今後の人生で一緒に歩みたい、成長したいと思える人を探す為に。

 

・メンタル面の再構築

何のためにやるの?→気にしいで、消極的、遠慮がちな自分を変えたい。

自分から可能性を作り、目指す場所に迎うことができる強いマインドを作りたい。

 

 

以上、7つ立てました。

 

ちょっと多めかもしれませんが、毎日の中の自分の時間を最大限使って、実行していきたいと思います。

 

次の記事で、今回の目標を立てた背景と、目標の先にあるものを書いていきたいと思います。