- Focus On Investment -

孤高の投資家ブログ

新たなテーマで再出発!!

f:id:jyonetu:20170810193507j:plain【ORIGINAL FOCUS】改め【Focus On Investment】にしました。

 

ブログには新たなテーマを。

そして人生には新たな目標を掲げ、今日からまた再出発していこうと思います!

 

まぁブログ名の「FOCUS」は気に入ってる単語なので、変わってないんですが。

ブログをずっと書いてきて、昨夜自分の自分のブログの記事を一通り見直してみたときのことです。

 

僕は現在色々な経緯を経て、中国で生活をしています。

 

26歳の時は離婚を経験しました。

その時はかなり精神的にも経済的にも大きなダメージを負いました。

 

人生に躓いて、先の見えないトンネルから抜け出せない日々を送っていました。

 

離婚の理由は、お金のこと、二人の将来のこと、仕事のこと。

色んな事の歯車が噛み合わなかったし、若かったのかもしれません。

 

僕にも彼女にも「やりたいこと」があったのは確かです。

それを上手く突き合せることができなかった。

 

色々考えてしまいますが、もう過ぎたこと。

今までブログを書いてきて、前向きなメンタル系の記事が多かったのは、そのせいだったのかもしれません。

 

読者の方に向けて書いていたつもりが、自分に向けて書いていたのかもしれません。

 

 

そして僕は新たに目標を掲げました!

 

 

 

「孤高の投資家」になろう

 

 

 

 

ギャンブルもやりましたし、借金もしました。

 

衝動買いも多く、あったらあっただけ使ってしまう人間の典型です。

 

でも不思議と、心から思う目標を決めると僕は必ず達成してきました。

目的を必ず達成する行動力と意欲。

 

それだけは誰にも負けないと自負しています。

 

 

そして、僕の中で投資とは色々な意味合いを含みますから、それがお金だけではなく、サービスだったり、モノだったり、ヒトだったりします。

 

 

 

「二度と借金はせまい」

 

そして

 

「経済的な自由を手に入れる」

 

人生で多くのことを達成する為に、僕が選んだ道です。

その中でも、経済的に自由になる為に選んだのが「投資の世界」です。

 

 

以前にはFXもやりました。

でも僕のやり方は「投資」ではなく「投機」でした。

 

目の前の利益を追い求めて全体が見えなくなくなる状態。

それからは短期の投資対象には手を出さず、ひたすら情報を集めて、本を読み漁る毎日。

 

 

 

そして今、新たな投資対象として僕が実践しているのが「Bit Coin」です。

Bit Coinに関してあまりよく知らないという方はこちらに概要をまとめていますので、参考にしてみてください。

flontline.hatenablog.com

 

その中でも僕が最も注目しているのが、アルトコインの「NEM」と「Lite Coin」

 

最近この二つに投資を始めました。

 

もちろん資産の10%程度での運用ですが、まだ大きな損益は出ていません。

が、着実にその種を育てているような状態です。

 

僕はこの仮想通貨で新たな投資人生を始めようと決意しました。

これが吉と出るか凶と出るかは誰にもわかりませんが、リスクも承知でチャレンジしていきます。

 

  

 

この世界でどれだけできるのかはやってみないとわかりませんが、がんばってみるつもりです。

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。