My Concentration

お金を作る+お金を増やす+お金を守る

人生を客観的に観るということの大切さ(2)

いつも一片に物事を片付けようとして、結局詰めが甘くなってしまうS.N.Sです。前回に引き続き、客観視の大切さについて、書いていきたいと思います。 前回の記事はこちらから読めます↓ www.focusliving.net 現在~未来に対しての活用法の前に、客観視のやり…

人生を客観的に観るということの大切さ

こんばんわS.N.Sです。 今回の記事では「人生を客観的に観ることの大切さ」について書いていきたいと思います。 というのも、僕自身があまり自分の事を客観視できずに、暴走したり、頓珍漢な行動を取ったり、魔が差したり?と、あまりにも主観的になりすぎる…

本気で考えた、どんな成功にも必要なマインド

S.N.Sです。 新しい年、2018年が始まりましたね。 皆さんは新しい目標を立てたり、こんなことで成功したいというイメージを持っていたりするでしょうか? 目標が何もない、成功なんてしなくていい。 という方はこれ以上の文を読んでも意味がないです。 僕は…

2018年に立てた目標を達成するまでのロードマップ

前回記事より続きです。 www.focusliving.net 2018年の目標を立てました。 しかし、立てただけで、終わってしまわないように、しっかり目標の先にあるものまで明確にして、必ず実現します。 自分への忘備録、そして決意表明として、しっかり習慣化して、…

2018年の目標を立ててみた

こんばんわS.N.Sです。 今日は2018年1月8日ということで、新しい年になって早1週間が経過しました。 僕も今年で生誕30歳を迎えます。 思えば、本当に何もない・・・ いや、色々あった30年。 ここ5年間は考えることが多くなった年でした。 自分は昔から無…

成功するにはどうしたらいい?という愚問よりも大切なこと

こんばんわ、S.N.Sです。 今回はとっても大事な話を書いていこうと思います。 これはどん底の中で、もがき苦しみ、考え抜いた中で、僕が辿りついた一つの見解です。 巷で溢れている以下の質問 「成功するにはどうしたらいいのか?」 この質問に対する一つの…

失敗と反省と学び

突然ですが、人は誰しも失敗します。 しかし、失敗は必ず意味があって失敗します。 僕は数えきれないほど失敗をしてきました。 そしてきっとこれからも毎日失敗を繰り返しながら生きてゆくんだと思います。 今この記事を書いてる間にもカップ麺をこぼしまし…

余った通信料、使わない通信料を売買できる!通信シェアリング通貨「MOOVER」

今月の余ってしまったスマホの通信料を誰かに売る、もしくわ必要な通信料を誰かから買う。といったような世界中の人たちとの間で通信料をシェアできるサービスを実現させようというICOを実施中の「MOOVER」 通信会社に割高で追加費用を払う必要が無くなり、…

BitMex FX Trade 1回目

// 本日から始めました、暗号通貨BitCoinを使用しての取引。 元手60,000から始めました。 興味のある方は以下のURLより。 本人確認不要、2段階認証、追証なしのトレードが行えます。 Get Started | BitMEX 結果から申し上げると、約4時間半のトレードで+10…

人生の岐路について

最近は朝晩本当に冷え込んできましたね。 体調管理が大変な季節になってきましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。 さて、今回のトークですが、「人生の岐路」ということで、何かと岐路の多い僕が日頃思うことなどつらつらと書いていきたいと思います。 …

迷ったときの対処法

今回伝えたい内容は人生で何か迷った時とか、うまくいかないな~って時に読んでもらいたいことを書いていきます。 うまくいかないとき時ってのは往々にして「考えすぎている」場合が多いものです。僕はすっごくわかります。最近まで本当にそんな調子でしたか…

TOPに戻るボタンをオリジナルカスタマイズ

今回はブログの右下にあるTOPへ戻るボタンをリフレッシュしてみたので、記事にしたいと思います! 実は色々カスタマイズしてた まずはデザイン画を用意 サイズを100x100以内の幅でトリミング! 画像を透過させる TOPに戻るボタンを実装する コードの一部をオ…

資産運用を始める前の心構えを書いてみる

20代、30代と年齢を重ねるごとにお金に関してはシビアになってくるものです。私自身も資産運用について考える時間も増えてきました。 ということで、今回は資産運用を始める前に、計画的に行っていくことはもちろんですが、進めていく上で大切な「心構え…

仮想通貨 日本発ICOプラットフォーム COMSAプロジェクトについて

最近仮想通貨の世界で熱を帯びているICOですが、日本発のICOプラットフォームの「COMSA」トークンのセールの締め切りが迫っています。 この投資案件についてはバックエンドに金融業界、テック業界での成功を収めている企業がついてるだけあってプロジェクト…

金融を学ぶ<Vol.2>

前回記事に引き続き、今回は金融の基礎的な部分プラスαを学んでいきます。 今回は、より金融の全体像を掴みやすくなるように、掘り下げていきますので、是非目を通してみてくださいね! 前回の記事を読んでいない方はこちらから。 www.focusliving.net 金融…

仮想通貨「NEM」マレーシアデジタルエコノミーコーポレーションと共栄の動き!

NEM Blockchainプラットフォームの創設者であるNem.io Foundationは、第1回NEM.io財団のリーダーシップ&戦略の一環として、マレーシアのデジタル経済を予測する主導機関であるマレーシアデジタル・エコノミー・コーポレーション(MDEC)を訪問しました。サ…

金融を学ぶ<Vol.1>

「お金もちになりたい!」という人は世の中多いと思います。 これはお金に苦労した経験がある方なら、尚更にもっている感情だと思います。 ですが、悲しいかなお金というのは待っていても来てくれませんし、増えてもくれません。 まずはお金の原点である「金…

ファイナンシャル・リテラシーの基礎

突然ですが。 ファイナンシャル・リテラシーという言葉を聞いたことはありますか? お金についての話はしたくない?そんなこと言ってる場合じゃありませんよ。借金抱えて苦労したぼくが言うんです。本当に大事なお話しです。 ということで、今日は知識の一つ…

いますぐ旅に出たくなる!!名作旅映画を5選しました

こんばんわ!最近みなさん映画観てますか? ぼくは最近新宿スワン2を見たんですが、浅野忠信がめちゃ役にはまってて一秒で惚れました(笑) 昔からホントに良い出汁出てるな~って。 新宿スワンII プレミアム・エディション [DVD] 出版社/メーカー: Happinet …